The Bombjacks.jp

bombjacks.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 21日

The Bombjacks Japan Tour 2005, Nagoya, Huck Finn

ジャパンツアーがとうとうスタート!記念すべき日本での初ライブは名古屋でした。
メンバーは(ベン以外)前日に日本入り、初めての来日ということで朝方まで飲んでたようです。笑
そのせいで、名古屋に着いてサウンドチェックが終わると、なんだかみんな疲れ気味・・・。

c0023622_23384137.jpgライブ前の時間を使って、栄のHMVへプロモーションに。こちらのお店では、BJのNew EPが試聴機に入ってディスプレイされているので、その前で記念撮影。そして撮った写真にサインをしました。

この日の会場は今池のHuck Finn。オープニングバンドはIron Babyz、The Good Year、TOTALFATの3つ。残念ながら最初の2つのバンドは観れませんでしたが、BJのジャパンツアー全公演をサポートするTOTALFATを観ました。かっこよかった!まだまだ日本にもいいバンドがいますね。

c0023622_23385416.jpg9時ごろ、とうとうBombjacks登場!ボーカルのベンは、EPのフライヤーに使われてた、3Dメガネのようなサングラスをかけてましたね。笑 「コンバンハー!」なんて日本語で言うもんだから、お客さんから「日本語うまいぞー」なんて声がかかってたり。1曲目はいきなりAll New Low!PVにもなってた曲です。そのあとFor Those who believe, Everything to loseと、1stアルバムの出だし3曲を続けて披露。前のほうではモッシュが起こって盛り上がってました。


c0023622_233973.jpg1stにはなかったキーボードを取り入れた曲はNew EPの聴き所。まずはFor Someone Newでレスターがキーボードを初披露。(せっかく新品のキーボードを持ってきたのに、前日酔っ払ったロブが物を上に落として壊しちゃったらしい笑)


c0023622_23392255.jpg「フルイキョクダカラ、アナタタチハタブンキイタコトナイ」という紹介でHookedを。これはデビューEPの曲らしいですが、今は廃盤になってるみたいです。1stともNew EPとも違う感じでした。


c0023622_23435420.jpgNew EPからはC'mon overがシングルになるそうです。EPの曲って、ライブだとCDとはアレンジ違うのが結構ありましたね。Meteoritesで盛り上がったところでライブ終了。でもアンコールの声がかかったので、最後の最後にDreaded gameをやってくれました。アンコールの前には、ベンが両手に書いていた「タコワサ」の文字にお客さんが気付いてくれて、うれしそうなベンでした。たこわさ(たことワサビを混ぜたお酒のおつまみのことですよ笑)が大好きらしいです。レスターもたこわさと納豆に挑戦したらしいですが、なかなかチャレンジャーです、この人たち。


c0023622_23395543.jpgライブ後にはお客さんと交流して、楽しそうなメンバーたち。今どんな気分?と訊いたら、最高!と答えていました。数は多くはなかったけど、すごくいい雰囲気のお客さんが来てくれたので、ツアー初日としてはとてもいい出だしになったと思います。これからライブに行く人は楽しみにしててくださいね!
[PR]

by bombjacks_jp | 2005-05-21 01:17 | Show


<< The Bombjacks J...      掲示板 >>